2013年07月26日

レビュー:『Hadoop徹底入門』/ 本

タイトル:Hadoop徹底入門
サブタイトル:オープンソース分散処理環境の構築
著者:太田 一樹
下垣 徹
山下 真一
猿田 浩輔
藤井 達朗
出版社:翔泳社
寸法:23 x 18.6 x 3.2 cm
出版年月日:2011年1月28日
評価:★★★★☆


よくまとまっていてわかりやすい。
Hadoopがどんなものかぼんやりしていたし、設定がうまくいかず困っていたが、この一冊でかなり進んだ。

posted by K/I at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

レビュー:『世界を席巻するインドのDNA』/ 本

タイトル:世界を席巻するインドのDNA
サブタイトル:インドが進化する5つの理由
著者:門倉 貴史
出版社:角川SSコミュニケーションズ
判型:新書判
シリーズ名:角川SSC新書
出版年月日:2009年11月
評価:★★★☆☆


かつての中国は「不可思議な国」で恐怖の対象だったが、交流の場が増え、ニュースで見聞きする機会が増え、また自分でも何度か行き来するようになり、だんだんその姿が見えてきた。

でも、インドはどんな国なのかさっぱりわからない。
経済発展著しいインドの状況を把握してみたいと思って買ってみた。

インド経済をざっと俯瞰するにはよいかもしれない。
でも、けっきょく感じるのは「よくわからない国」という印象。
インドの人々の日常がわかるような本、何かいいものないかな?

posted by K/I at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

